スマホDE節約

スマホで毎月払うお金を節約する方法をご紹介しています。

格安SIMでスマホの音声通話料も節約したい

2017/07/09

最近のスマホは通話料が両極端になっていると思いませんか?

以前は30秒間毎に10円とか、15円、20円と色々なプランがあったと思いますけど、今じゃ、「かけ放題」か「30秒毎に20円」の2択になっている感じですよね。

で、スマホの使用料を節約しようと思ったら、かけ放題を選ぶことはありえないわけです。何せ毎月2,700円。使い倒しても2,700円ですが、もちろん、全く使わなくても2,700円なわけです。

節約のために30秒毎に20円のプラン(auの「LTEプラン」、ソフトバンクの「ホワイトプラン」)にしたからと言って、恐らく全くかけないこともないと思うんですよね。多分、週に1、2回くらい、ちょこっとかけるんじゃないでしょうか?

そうすると1回4、5分かけたとして30秒毎に20円のプランだと1分間で40円だから。。。

40×4~5分×8回*=1,280~1,600円
*週に2回かけた場合

意外としますね。

この通話料も何とか節約したいと思いません。

楽天でんわはどう?

ここでLINEの通話やFacebookの通話機能を利用してもよいですけど、データ通信量もかかりますよね。

それにLINEやFacebookからだと電話相手じゃないし、やっぱり、090~や080~相手に電話をかけたいですよね?そんな時、強い味方になるのが電話アプリです。

電話アプリもいくつか種類があると思いますが、その中でもおすすめなのが、「楽天でんわ」です。

「楽天でんわ」はデータ通信を使って、通話料を安く通話するアプリではなく、電話回線を使うので、通話が安定するのが特徴です。

今の番号はそのままでOKだし、月額使用料もかかりません!!

無料!!

いい響きです。

この楽天でんわを使って、電話をかけるだけで、これまで30秒毎に20円の通話料がかかっていたところがナント!半額の30秒毎に10円になるんです!そうすると、さっきと同じ条件でも月々の通話料が半額の640~800円に!

どういう仕組みなの?

でも、無料で通話料が半額になるって怪しい感じしますよね。

「楽天でんわ」は電話をかける時に、自動的に相手先の電話番号に「0037-68-」をつけて発信するアプリなんです。

こうすることで通話料はドコモやau、ソフトバンクなどのあなたが契約しているサービスではなく、「楽天でんわ」に支払う代わりに通話料を30秒10円にしてくれるんです。

ちなみに「0037-68-」は表示されずご利用中の電話番号が表示されます。

そして、「楽天でんわ」は名前を見たら分かるように、楽天市場でおなじみの楽天グループなので通話料100円毎に1ポイント貯まるのでさらにお得です!

詳しくは以下のサイトをご覧になってください。

 楽天でんわ:電話アプリ
 http://denwa.rakuten.co.jp/

-格安スマホ(格安SIM)で節約
-, ,