スマホDE節約

スマホで毎月払うお金を節約する方法をご紹介しています。

iPhoneは格安SIMでも使うことができるって知っていますか?

2017/04/14

スマホと言えば、iPhoneのことを指すとイメージするくらいiPhoneを持っている人は多いと思います。何せ、ドコモ、au、ソフトバンクのどちらからでも契約できる訳ですから、それはすごいことだと思います。私の周りでも一番持っている人が多いスマホはやっぱりiPhoneです。

スマホの売り上げランキングでも常に上位で登場しているiPhoneですが、格安SIMにすると使えなくなると思っていませんか。そんな不安をお持ちの方はご安心ください。格安SIMのほとんどは、ドコモの回線を使っているので、ドコモでiPhoeの契約している方でしたら、ドコモ版 iPhoneをそのまま格安SIMでも利用することが可能です。

SIMフリーiPhoneが使える

「新しくiPhoneを使いたいけど、通信費を抑えたいから格安SIMにしたい」「iPhoneは持っていて、格安SIMに移りたいけど、せっかくだから新しいiPhoneで使いたいな」そんな希望を持つ方もいるかもしれません。そういう時は、SIMフリーiPhoneをつかうという選択肢があります。SIMフリーiPhoneとは、ドコモやau、ソフトバンクのSIMカードはもちろん、格安SIMでも使うことのできる iPhoneのことです。

ラインナップとしては、
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone SE
・iPhone 6s
・iPhone 6
・iPhone 7
・iPhone 7 Plus
などがあります。

Amazonや楽天市場などでも見かけたりすることも増えてきましたので、検索して購入するのもいいのではないでしょうか。最新の iPhone7やiPhone 7 Plusであればアップルの公式サイトからでも購入できます。でも、iPhone(特に最新機種のiPhone 7やiPhone 7 Plus)は高額ですよね。スマホを買うだけで7万、8万平気でかかります。

だったら「キャリアだったら iPhoneは機種変の時でも割引してくれるからそっちの方が安上がり!」と考えがちですけど、必ずしもそうでもありません。

実は機種変の時の割引があってもやりようによっては公式サイトで購入しても安くなるんです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。(参照:iPhone 7は公式サイトで買っても安上がりなんじゃないの?そう、格安SIMならね

最近は格安SIM側でもiPhoneへの対応を強化しているようで、AppStoreからアプリをダウンロードする際にかかるデータ通信費を無料にしてくれるiPhone専用プランも登場してきています。

このようなサービスは格安SIMならではだったりするので、iPhoneユーザーで通信費を節約したい方はご検討くださいませ。

-格安スマホ(格安SIM)で節約
-, , ,